ブラジルワールドカップ日本戦応援旅行の費用は安く抑えられるか?

以前の記事で、ブラジルワールドカップ日本戦応援ツアーが「かなり高額」であることをご紹介した。

ブラジルまでの距離の問題(ヨーロッパ、アメリカへ行く場合のほぼ倍)、特別イベントによる現地ホテル代の高騰、乗換や長時間の移動の手間を考えた添乗員のフルサポート等々を考慮に入れると高額な料金にならざるを得ない感はある。

個人手配で日本代表応援旅行手配は可能か?

どうしても、割安な料金でブラジルへ行きたいと考える人もいるかも知れないが、個人手配で飛行機のチケットやホテルの手配を行う場合、なにからなにまで自分で動かねばならないので相当な手間ヒマをかける覚悟が必要だろう。

加えて、ブラジル現地の治安の悪さを考えると安ホテルに泊まるのも不安が残るし、タクシー、バス、電車などを使った移動にも危険が伴う可能性があるので添乗員の存在はやはり偉大と言わざるを得ない。

個人手配は、旅費を安く抑えられると言うメリットはあるが、「その反面、当然ながら準備するのに手間ひまがかかり、各種手配のノウハウを熟知していないと万全な計画を立てることは不可能」との考えが一般的だ。(引用部:http://bylines.news.yahoo.co.jp/murakamiashishi/20140214-00032648/より)

ちなみに、熱心な日本代表サポーターがまとめた記事を見つけたので興味のある方は読んでみると良い。ひょっとしたら個人手配の良いヒントが見つかるかもしれない…。

個人手配か?代理店ツアーか?ブラジルワールドカップを現地で観戦するベストな方法とは?(村上アシシ) - 個人 - Yahoo!ニュース


[スポンサード・リンク]